Blog

鹿児島へ出張

大親友のハナさんとの打ち合わせで
鹿児島へ1泊弾丸出張へ🎶
(湯治も兼ねてw)

鹿児島は、お風呂屋さんが
小さな民泊のような宿をやっていて
大抵の場合、温泉付きで
4000円前後で泊まれるという
すごい良心的な感じなのです。

今回は、
岩戸温泉へ滞在。

ちょうど、珍しく大風呂が休館日ということで
特別に家族風呂のお部屋に泊めていただくことに。

小さな2人で入るくらいのサイズの内風呂と
露天風呂があって!
(完全に、写真を撮り忘れました・・・)

お風呂のお湯が化粧水のようなとろみのある
美肌に最高なお湯でした♡

硫黄臭い温泉って、効果は強いけど
ちょっと湯疲れしてしまう感じがあるのですが
ここのお湯は、長湯しても
皮膚が疲れない感じで、とても好きです。
露天風呂からは、星空もかんそくできたり!

また、泊まりたいなぁ

アトリエでの打ち合わせ。
先日NYで手染めした布地で、新作のドレス作ってみようかと、色々と思案中。
オンラインで作業できることも、今は本当に増えたけど、
やっぱりものづくりをしている中で、直接会って、実際に生地を触りながら、顔を見て仕事をする時間って、いいなー、豊かだなーって感じる。

大学時代に、実現したかったことを、20年くらいの時を経て、いつか一緒に仕事をする!っていう目標が、今少しずつ一緒に形にすることができていて、まぁ生きてると色々起きるんだけど、夢が実現できてるって奇跡なんだよね🎶
なんだか幸せだなー♡と、お互いに今に喜びに浸る時間でした😇

学生時代から、私がデザインしたものを、実際に形にしてくれていたのはハナさんなのだけど、お互いに色々と経験してきた今だからこそ、作ることの楽しさと、ライフバランスを見ながら仕事をしていけるようになってきたのかな、って思う。

新作はちょっと、学生時代に好きだった感じのアバンギャルドさが入った感じのドレスに仕上がる予定で、とても楽しみ♡

おすすめ記事