Blog

ゴーヤ茶🍵

NYにいた際に、日本に一時帰国して戻ってきた友人が
朝入れてくれたゴーヤ茶が、とても美味しくて。

ゴーヤをスライスして、天日干ししたものに
お湯をいれるだけ。
それだけだと、苦いお湯なので
好みの煎茶などで少し味を出すものなのだけど、
二日酔いや、
夏バテ気味の体にすごく沁みます。

コーヒーがすごく好きで
毎朝、当たり前の習慣のように飲んでいたのだけど

なんとなく不調を感じるようになって
実は胃腸に相当負担をかけているんだ!?
と気づいたので
朝一番の珈琲を控えて、白湯に変えて
午前中、できるだけ早めに起きて
朝ごはんを食べる生活に切り替えてみました。
(朝食の後の楽しみで、以前より少し薄めにした珈琲を飲む😇)

ずっと、習慣だったことでも
体の違和感を感じたら、
一度 辞めてみる。

addictしてる状態を、手放してみたら
一氣に体の調子と運氣の流れが
よくなっていくのを感じます。

なにより体が資本🎶
胃腸があまり強く無い方、
夏バテ気味の方は、ぜひ試してみてくださいね。

おすすめ記事