Blog

EQUINOX体験✨

今週末は、EQUINOXの3日間フリーパスを友人から貰い
久しぶりにジムで毎日運動をしておりました✨

https://www.instagram.com/p/BvF605jDXLf/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

YOGA、スイミング、ランニング、そしてピラティス!

せっかくの機会なので
いろいろなロケーションで、
クラスを受けてみました☺️

今回行ったのは、
コロンバスサークル(59丁目)、50丁目ブロードウェイ、63レキシントンの3箇所

個人的には、59丁目と
63レキシントンが好きだったかな。
(レキシントンのほうは、プールがクローズで残念だったけど・・・)

アメリカのヨガは、
スポーツジムのレッスンということもあるけど
やっぱりインドのそれとは別物の世界。

呼吸や「氣」を意識するレッスンではなく
エクササイズとして行う感じです。

反対に、
ピラティスは、さすが本場!

効果的なポージングのオンパレードで
かなり効きました。。。。

(細かいポジションは適当だったけど、明るい先生で好きだったな)

『心技体』って言葉があるけれど
体は基本だなぁ、って最近とても思う。

心を整えるのって、すごく難しいから
健康な体があってこそ。

その上に『技』という「ありかた」「テクニック」があって
ようやく心に到達するんですよね。

体が整ってコアを鍛えていくと
まわりに存在していた
余計な邪気が去っていく。

今回は、そんなことを
すごく実感する週末になりました。

さて、今週はレコーディング、エキスポと
ハードな1週間になりそう!!

体も整ったことだし、がんばるぞ☺️

おすすめ記事